35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

一番最初に手をつけた仏語テキスト

ゼロから始める書き込み式フランス語BOOK

ゼロから始める書き込み式フランス語BOOK

 

実際に初めてやったテキストはこちら。

GWに突然パリに一人で滞在することが決まり、
せめて挨拶や数字だけでもと、
慌ててフランス語を始めるためのテキストでした。

 

Amazonで適当に買ったのですが、

これが大当たり!

 

私は特に、英語での失敗から
なるべく綺麗に発音できるようになりたかったので、
細かい発音方法まで書かれているのはよかったです。

 

結局ここでは、基本中の基本、

挨拶とメルシー、アンカフェ・シルヴプレ、だけ覚えて行ったのでした。

 

市場で一人で買い物するのは大変だったけど、

それ以外の旅行ならこれで十分v

 

英語だけでも通じるし、嫌な思いもしなかったので。