35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

中級者のためのヒヤリング&スピーキング教材

朗読CD フランス語で聴こう「星の王子さま」

朗読CD フランス語で聴こう「星の王子さま」

 

元々、星の王子様自体が好きだったので、かなり初期に、趣味で購入。

文法どころか、リエゾンも何も知らなかったので、

CDを聴きながら目で追うこともできず、こりゃあ大変な言葉みたいだと

ひたすら舌を巻いてました。

 

大学の先生は、文法を学び終えた大学生の頃に、

これを全部暗誦したことが、流暢に話せるようになった第一歩だったそうです。

 

なので、このヒヤリング&暗誦も目標です!

 

目標だけはいっぱいある…

ま、のんびりぼちぼち頑張ります☆