35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

(書籍)朝2時起きで、なんでもできる!


タイトルからだと、時間の使い方の
ハウツー本か?と思ってしまいますが、
2年間で英語の同時通訳者を目指し、
実現した専業主婦(でも元東大生)方の
英語勉強法です。

私はさすがに同時通訳者までは目指してないし、
時頭もそこまででは…と思いつつ、
なんだかずっとモヤモヤしていたので、
今までの振り返りをしながら総括しました。

そうしたら…
勉強を始める前の状態とか、
学ぶ際の考え方とか分析とか、
心境なんかがぴったりで、
とっても参考になりました!

改めてやる気が出ましたよ…!
自分の進捗具合も振り返ったので、
頑張るぞー!