35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

最近の勉強

・・・全然、できてません・・・。

でもまた語学学校が始まるので、
頑張らなくてはいけません。

 

結局、今のところ続けられているのは、

・Expression Orale A2−B1
・仏語日記
・公文(時々)

くらい、です・・・

 

しかもEOの方は、ほぼ写経状態。
写して聴くだけ、です。

喋る練習をまったくしていません。
授業が始まるのが怖い!

 

でも、日記を書くのがずいぶん楽になりました。
EOでやった表現が、ふっと思い浮かんで
言いたいことが表せるのは嬉しい。

 

まだしばらく繁忙期が続くので、
とりあえずは今のまま続けるしかないのかな・・・

 

がんばろう〜