35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

今後の勉強内容

モチベーションが、じわりじわりと復活してきました…

ようやく、ではありますが。

 

ということで、これからどう勉強していくかについて、

考えることにしました。

 

再受験は、たぶん必要ですが、とりあえず秋にはしない…と思います。

その理由としては、

「もし現状でダメなら、秋にすぐ受け直しても点数が伸びそうにない」

からです…ううう、辛い。

 

とまあ、ボヤいていても仕方がないので前を向きますが、

強化しなければならないポイントは以下の通り。

 

1)compréhension orale

対策:a) DELF対策本の問題を解き直す。

           b) スクリプトを読み、シャドウイングをする。

           c) 再び問題を解く。

 

2)compréhension écrit / production écrit

対策:a) le nouvel édito の残りを、先生と一緒にやる。

 

実は、あまりにも歯が立たなくて、後半の単元をいくつか

残してしまっていたので、もう一度やり直すことにしました。

家庭教師的にお願いできる先生を見つけたので、

わからないところを聞いたり、添削してもらうことにしました。

 

まずは、これから。

 

7月から2ヶ月くらい、仕事に追われてしまいそうなので、

7月〜9月でやり切る目標とします!

 

は〜いつになったら、ストレスなく使えるようになるのでしょう😭

頑張らねば!