35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

少しずつ、またフランス語を。

ようやく仕事が落ち着いてきたと思ったら、

なぜだか妙にフランス語への意欲が減退し、

まーったく手をつけられなかったのですが、

少しずつ、少しずつ、やりたい欲が戻ってきたので

復活させることにしました。

 

まずは仏検対策と、会話授業の復活かな…

 

いかし、私にとっての仏検対策の勉強は、

なんらかの工夫をしないとつまらないし、

全然力がつく実感がないんですよね…

 

どうしたものか。

 

とりあえず、またゆるゆると復帰します〜!