35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

仏検二級、一次試験通りました☆

前置詞問題と語彙が壊滅だったので

怪しいかも…と思っていた仏検二級の一次試験ですが、

なんとか通りました!

 

う、嬉しい・・・!

 

前置詞と語彙以外で点数を稼いだ模様です。

ディクテも綴りやアクサン記号など

たくさん間違えた気がしていたのですが、

なんとかなった気配です。

 

あ〜よかった〜。

 

ということで、2次試験もまた、頑張ります。

なにはともあれ、準備しなくちゃ。。。

喋る方は、自信をもって忘れていると言えます!