35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

今までの軌跡を振り返って、やる気アップ!

今日は色々なことがたまってしまい、

Netflix でフランス語のドラマを何話か観た後、

流しっぱなしで手を動かしていました。

 

フランス語漬け…というほどにはできなかったけど、

気になってたことはほとんどできたので

スッキリしました✨

 

積ん読本や資料の整理もやったので、

フランス語の授業の資料やテキスト、

DELF を受けた時の対策本や

超短期語学留学したときのノートなどが出てきて、

改めて自分のやってきたことを振り返り、

最近のモチベーション低下のせいで

このままフェイドアウトしてしまっては

勿体無いな…と改めて感じました。

 

…とここまで書いて、ふと、

明日のスカイプ授業の下準備やってたかな⁈

と不安になりました…

確認して、先生に資料を送らなくては〜💦

 

GW明けたら平常運転、

また着々と頑張ります!