35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

これからやること

気持ちを入れ直したとはいっても、

仕事が忙しいのは変わらないので、

そんなに時間は割けません。

では、何をやるかと言うと。

星の王子さま」を、一章づつ、

① まず聞いて

② 読んで理解し(精読)

③ 聞いて理解できるようにし

④ 読む練習をして

⑤ 暗唱する

です。

これ、⑤まで本当にやれれば

かなり力がつくと思うのですが…

⑤まではなかなか無理かしら💦

まあやってみます✨

ちなみにこの教材を選んだのは

対訳付きなので、

自分一人でやれそうだったからです😅

一度日本人の先生について、

しっかり精読してみてからは、

やはり力を伸ばすにはフランス語と向き合うしかない、

それには自分の環境、志向からは

読書だなーと思ったからでした。

頑張ります!✊