35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

2015-09-23から1日間の記事一覧

(メモ)しばらくの勉強方針

主軸: 仏検問題集副 : 15日間フランス文法おさらい帳文法仏検問題集の範囲を、おさらい帳でおさらいしてから問題集をやる。聞き取り毎日一問。まずは問題集から。書き取り毎日一問。まずは問題集から。音読(あまりにできなくてびっくりしたから)まずは聞き取…

仏検を受けることにしました。

英語を10年上習っても使いこなせない経験から、フランス語を身につける際には全く違うアプローチをしようと決めていました。なのでいきなり文法ではなく、発音や会話から入ったし、受けるテストも、仏検ではなくDELFにするつもりだったのですが…ここのとこ…

(観劇) 1789 LES AMANTES DE LA BASTILLE

『1789〜バスティーユの恋人たち』を観ました。1789 : Les amants de la BastilleもちろんDVD、フランス語版ですけど、面白かった〜!ロックミュージカルなので、テンポもいいしコスチュームや演出も素敵でコミカルなので、言葉がわからなくても楽しめますし…