35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

初めてのパリ滞在前に買った本☆

携帯版フランス語会話とっさのひとこと辞典

携帯版フランス語会話とっさのひとこと辞典

 

フランス語会話とっさのひとこと辞典 (<CD>)

フランス語会話とっさのひとこと辞典 ()

 

私がパリにハマったのは、

友人に付き合ってヨーロッパの別の国に行った帰りに、

ちょこっと立ち寄ったのがきっかけでした。

 

あまりにハマって、いてもたってもいられず、

 なんと翌月にまた、二週間滞在。

 

今度は完全に一人だし、英語もいまいち不安だし…と購入しました。

 

その時は全然使いこなせなかったけど、

もっと勉強が進んだら、

そしてまたパリに行くことになったら役に立つだろうなと❤

 

ああ〜早くまた行きたいものです!

今度は南仏も回るんだ〜♩