35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

文章を読むための本

コレクションフランス語〈5〉読む (<CD+テキスト>)

コレクションフランス語〈5〉読む ()

 

初級文法として、半過去くらいまで学んだ時に、

例文がすべて会話文だったので、それ以外のものが読めないことに気づきました。

そこで探し出したものがこれ。

 

条件としては、

・コラム程度の短さ

・音読CDがついていること

 

条件にはぴったりだったのですが、

載っている文章がちょっと、今の私には難しかった!

 

他に教材が入ったこともあり、

まだ手をつけていません(汗)

 

これも目標の一つになってます°。+゚(°﹃°):。