35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

とりあえず1サイクル終了。。。

ようやくちょっと新しい環境に慣れて、

仏語Ⅱの第一章、モデル1が終わりました…

 

最初のうちは仕事優先だったこともあって、

11/5〜11/13  かかったってことかな?

かかりすぎー!

 

これからはもうちょっと時間かけられると思うし、

暗唱できると身についたなって実感もできるので、

頑張りたいと思います。

 

とりあえず今のサイクルは、

(1)文章写して文法と内容把握

(2)聴きまくる

(3)声を出して後追いする

(4)和訳→仏訳

(5)暗唱

かな。

頑張るぞう!