35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

DELF の準備

かなり間が空いてしまいましたが…

本格的にDELF対策を行うため、

色々とバタバタしていました。

 

といっても、どんな勉強をするか決めて、

必要な手続きを取っていたのですが。

 

とりあえず、短期的な対策授業をいくつか取って、

スカイプレッスンを始めることにしました!

オーラル&ヒヤリングが、とにかく弱いからです!

 

問題集も始めましたが、とにかく…間に合わない(涙)

しばらくまた、更新滞るかもしれません。

といいつつ、しっかり勉強始めたら、

気づきも多くなるのかもしれませんが…

 

とにかく、覚えます!

フレーズやら、語彙やら、覚えるしかない!!!