35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追い読み

がとっても大事だそうです… (某受験マンガ情報) なので、今まで時間短縮のため飛ばしていた ラジオ講座の追い読みを、ちゃんとやろうと思います。 「見る・読む・喋る」でかなり私の狙っている効果が期待出来そうなので… は〜

とりあえず

発送準備も終わりました〜 毎度毎度の反省点は、 レポートやるのに、辞書やテキスト調べまくりだということ。 レポートって、テキスト終わらせて、 その習熟度を図るものですよね? 全く、習熟してないよ私… やばいです。意味がない。 そこを肝に命じて、テ…

やた〜!

とりあえず、ペン書き終了! お風呂入ったら発送準備に入ります! ひ〜肩凝った〜

ようやく仏語レポート第一稿終了!

テキスト終わらせる前に出さなきゃいけなくなって ひーひーですが、とりあえず二部とも解き終わりました! あとはレポート用紙にまとめるだけ! だけ…

そうはいっても、フランス語もやるよ!

こちらは、四月半ばにテスト… なので、まずはレポート出さなきゃ! うっかりしてたー! 〆切いつだ⁈ そんなフランス語の方は… (1)レポートを出す そのためにまずは、テキストを終わらせる。 具体的には… a. 各スキットを見ながら、聴く b. 文法を確認しなが…

英語てこ入れ中。。。

諸事情により、英語もやっぱりもう少し頑張ることにしました。 今やってるのは… (1)中学生と高校生に英語を教える 約一年、センター試験レベルですが… これにて基礎的文法の復習や、素読み量の確保はできたことに。 (2)1によって浮かび上がってきた努力点を…