35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仏Ⅱ、落ちました…

まじか〜。。。仏検準二級は受かって、こっちに落ちるってどういうこと⁈ひえ〜

仏検 準二級受かりました!

結果が全く見えないような出来だったのですが…嬉しい❤今後もまた、これを励みに頑張ります!

頭に浮かんだことを、フランス語で口から出す練習。

前々回あたりにも書いているのですが、やはりこの練習が、絶対的に足りません。勉強をしたつもりになっていたけど、やはり、この勉強なくして話せることはありえない。時間もかかるし、苦手だし、つい後回しにしちゃうんですけど、頑張らにゃ〜

フランス語学習アプリ

❤無料❤Duolingohttps://appsto.re/jp/G1M-H.i英語表示から入ると、フランス語や他の言語が学べます!TV5MONDE「留学せずにフランス語を7 jours sur la planèteで習得する - lite」https://appsto.re/jp/oeTAv.i有料Le Monde.fr「による仏語レッスン:仏語を楽…

頭に入れて、口から出す

最近、出来ていない気がします…沢山聞いても、沢山読んでも、もちろん書いても、いざ、口から出そうとすると出ない。自分のものになった表現はつるりと口から出るけれど、それには何度も、何度も脳みそと口を繋がないといけません。大変だけど、面倒だけど、…