35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

仏検二級問題集、始めました。

DELF B1 も取ったし、

昔はあんなに難解だった問題集も

すらすら解けちゃうんじゃない⁈

なんて思いましたが、とんでもない!

 

前置詞問題、同義語問題、

ほぼ全滅です…😱

 

二級、また落ちそう!😵😱😓

 

ということで、二級問題集始めました。

どちらにせよ、語彙とか文法とか、

そろそろ真面目に入れ直さなくてはいけなかったし…

 

とほほ…

頑張ります〜😭