35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

久しぶりのスカイプ授業

喋れないんじゃないかなあと思っていたのですが、

思ったほどではありませんでした。

 

それどころか、仏検でやった単語や連語が少し活きている気配があって、

いつもより仏作文が楽になったような気もしました。

 

それを考えると、もう少し仏検対策問題集をやってもいいのかな…

 

今後どういう勉強をすべきか考え中です。

 

とりあえず語彙や仏作文力を伸ばさねばならないことは

確実なんですけどね。。。

 

先生からは、

仏検2級は、前置詞問題だけが突出して難しい

・語彙や前置詞は、コンテキストの中で覚える方がよい

 

というアドバイスをもらいました。