35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

仏検準一級、受けてきました

いや〜もう、笑っちゃうほど出来ませんでした(笑)

 

ある程度覚悟してはいましたが、
それにしても酷かったです😅

 

でもここまで出来ないと
むしろ爽快というか、


もともと仏検対策用の勉強が
どうしても好きになれなかったので、
気持ちとしてはスッキリしました✨

 

またこれから勉強していって、
次に受験する時には、
語彙以外の対策の必要がない状態で
受けたいです😅💦

 

さ〜また頑張ろー


どんな勉強しようかな〜✨