35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

仏検二級 2次試験を受けてきました。

なんかもう、かなりテンパってしまって

がっかりでした。

 

おそらく自己紹介をすべき

タイミングで勘違いして出来ず、

焦って後から色々入れ込んだので、

かなりおかしな会話になってしまいました…

 

我ながら相当怪しく、がっかりです。

終わって部屋を出たら、

面接官の爆笑が聞こえたこともあり、

思わず嗤われてるのかな、と

被害妄想にかられました…😭

 

時制やらなんやらの

必要な要素は間違えだらけだったし、

日仏両試験管が常に訝しげな顔だったのが辛かったです😅

 

 

いや〜疲れた!

でもたぶん今回落ちても

次回は一次試験免除になるはずなので、

また春に受け直します…😭

 

でももう、こういうことがあると

ますますモチベーションが低下しますね😭😭😭