35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

モチベーションが、少し戻ってきました!

ようやく時間が取れるようになってきたものの、

どうもモチベーションが湧かないな…と思っていたのですが、

今日、録画していたテレビ番組を観ていたら、

ふつふつと「またフランスに行きたい」という気持ちが

湧き上がってきました。

 

なんだろう、実際にフランスに遊びに行くようになってからは、

紀行番組はわりと切り口が同じというか、あまり興味がわかなくて

むしろ観ていなかったんですよね。

 

でも、今日観た「世界ふしぎ発見」は、

なんだか妙にアングルが良くて、

ものすごく旅情をそそられました!

 

この状況が落ち着いたら、また、

ぷらぷらと目的もなく、

パリで一人暮らしごっこがしたいな…

 

ということで、またこれから、

改めてフランス語の習得頑張ります!