35からフランス語!

パリにはまり、急遽フランス語を身につけることにしました。目標は「ストレスなくコミュニケーションできること」ですが、どこまで、やりきることができるのでしょうか…

今日やったこと(もう少しやりますが)

今日はこれをやっています↓

Pourquoi la musique fait du bien ? - 1jour1actu.com

 

朝聴いて、スクリプトを読んで、訳を取って、

音読して…までは、20〜30分でできるので、

さらりと終わらせられましたが、

やはり日本語訳見ながら書かないと

覚えられる気がしません…

 

そのための時間を、もう少し取らないといけませんね💦

 

ちなみに、昨日やった内容はほぼ口頭で言えましたが、

自分が喋る時に使える気はまだしません😅

 

どうやって定着させていこうかな…